洗足学園第一高等学校の思い出

洗足学園第一高等学校 キャンパスニュース2003

卒業式

 3月17日(土)本校体育館にて、平成15年度卒業式が挙行されました。 保護者、来賓、教職員、在校生に見守られる中、3年生は、卒業式という 洗足学園第一高校での最後の時間を過ごしました。 3年生のみんなの胸には、どんな思いが去来したでしょうか。 先生に褒められたり叱られたりしたこと、体育祭のあの興奮、辛いクラブ活動、そしてつかんだ勝利の喜び、 受験勉強に追われた日々、合格通知を受けたあの感動、スキー教室で先生も一緒にスキーそっちのけで 雪合戦・・・ひとつひとつが大切な思い出。 卒業式で流した涙は決して嘘ではありません。君達の成長の証。 胸を張って、未来に向かってください。 そして・・・さらに成長した姿を、たまには見せに来てくださいね。

教室前の窓には、なんと、担任の先生から贈られた詩が。 いよいよ、緊張の卒業式。
本校教育理念に最もふさわしい活躍をした生徒に贈られる『真澄賞』の表彰。 各賞受賞者は壇上にて表彰されました。
在校生代表の送辞。先輩との思い出がいっぱい語られました。 卒業生代表の答辞。こらえきれず、大粒の涙。
壇上の先生方の目にも光るものが・・・。
担任に導かれ、卒業生退場。
高校生活最後のホームルーム。 お世話になった担任の先生の手から卒業証書を授与。感激の一瞬。
最後のHRで担任からのプレゼントタイム。何をもらったのかな? 本当に、卒業おめでとう!
友達との別れ。卒業アルバムにはあふれんばかりの寄せ書き。 また、第一高校で会いましょう!

キャンパスニュース一覧に戻る



サイトマップ | 個人情報管理基本方針 | 〒213-8580 川崎市高津区久本2−3−1 |©2005 学校法人洗足学園