洗足学園第一高等学校の思い出

洗足学園第一高等学校 キャンパスニュース2004

平成16年度 第46回 体育祭

〜テーマ 燃焼系洗足式〜

 2004年5月15日(土)、心配された雨も降るどころか、夏のような青空の下、第46回体育祭が 行われました。今年の体育祭は今までの学年対抗ではなく、1〜3年までの 各クラスを赤・青の2分割にした縦割りの 体育祭に変わりました。はじめは、初の試みということで生徒は戸惑っていたようですが、次第に浸透 していき、応援団や各競技では3年生が中心となって下級生をまとめ、チーム作りをしていました。 本番当日は、各競技、アトラクションとも大変盛り上がり、赤対青の勝負も最後まで目の離せない大接戦。 競技に、応援に、生徒はくたくたになるまで燃焼しました。 ご来賓、保護者の方々、そして卒業生にはお忙しい中多数ご来場いただき、本当にありがとうございました。 今年の体育祭も、暑く熱く長い一日となりました。

プログラム
午前の部       

・洗足の目玉焼き(大玉ころがし&送り)
・パン食い競争
・委員会リレー
・遅刻をしないで忘れ物もしないで(借りモノ競争)
・赤鬼青鬼ひっこぬけ!(しっぽ取り合戦)
・クラブ対抗リレー
・元祖!玉入れ
・PTA玉入れ(卒業生も参加!)
・教員障害物リレー
・第2学年ダンス
・クラス対抗リレー
午後の部

  ・器械体操部
  ・応援合戦
  ・洗足の渡し
  ・昼もヒッパレ!(棒取り合戦)
  ・チアリーディング部
  ・ダンス部
  ・学年対抗リレー
  ・燃えろ!騎馬戦
  ・青春の綱引き
  ・赤組青組対抗リレー


いよいよ体育祭の始まり。入場行進の様子。 保健体育委員長による選手宣誓。
見事な五月晴れ。戦いも熱くなりそうな予感。 恒例のパン食い競争。
先生を借りモノにした借りモノ競争@。 借りモノ競争A。
教員による障害物リレー。校長先生もまだまだ元気に走れます!
クラブ対抗リレー、文化部は美術部が優勝。
運動部はバレー部が連覇を伸ばしました。
2年生全員による学年のダンス。見事な演技でした。
大技あり、笑いありの器械体操部によるアトラクション。
青組の応援。鮮やかな衣装をまとい、元気いっぱいでした。
赤組の応援。その色のごとく、燃えていました。
エール交換も行われました。
応援席からの友達やチームメイトへの熱い眼差し、そして声援。
教員陣も一致団結、綿密な打ち合わせで判定に臨みます。
大接戦となった、馬の背を渡っていく「洗足の渡し」。
チアリーディング部のアトラクション。大技連発に大興奮。
保健体育委員は、準備から進行まで本当にご苦労様でした。
ダンス部の演技にもみんな感動。
騎馬戦は、大将が帽子を取られたら負けというルール。最後は両大将が残った白熱の戦いとなりました。
綱引きも接戦になりましたが・・・赤組が勝利。
最終種目赤青対抗リレー。青組が勝利するも、総合得点では、赤組に軍配が。
最後は各学年で赤青ノーサイドで記念撮影!

表彰
総合優勝 赤組 400点 (青組397点)
学年対抗リレー優勝第2学年
クラス対抗リレー優勝3年C組
委員会リレー優勝広報委員会
クラブ対抗リレー(文化部)優勝美術部
クラブ対抗リレー(運動部)優勝バレーボール部

キャンパスニュース一覧に戻る



サイトマップ | 個人情報管理基本方針 | 〒213-8580 川崎市高津区久本2−3−1 |©2005 学校法人洗足学園