洗足学園第一高等学校の思い出

洗足学園第一高等学校 キャンパスニュース2004

平成16年度 運動部合宿

 2004年7月21日(水)〜25日(日)、毎年恒例の4泊5日の運動部合宿が群馬県武尊高原にて行われました。 この行事は本校運動部の合同合宿のことで、本年度の参加クラブは、ソフトテニス部、ソフトボール部、ダンス部、 チアリーディング部、バスケットボール部、バドミントン部、バレーボール部の運動部7クラブに加え、 合宿地で充実した活動ができるということから、文化部の美術部も参加しました。 初日こそ雨に悩まされたものの、2日目からは絶好の天候・環境の下、各クラブ朝から晩まで密度の濃い練習ができました。 宿舎4軒にまたがって寝泊りし、一つ屋根の下での他クラブとの集団生活は、色々な面で協力の大切さを学ぶことができ、 また、お互いのクラブにとってよい刺激になったようです。この合宿の成果を思う存分発揮し、各大会や学校行事で 活躍することを期待しています。

ソフトテニス部。強い日差しの中、みな頑張っていました。 ソフトボール部は教員チームと試合もしました。
ダンス部。練習はいつも真剣な眼差し。 チアリーディング部。1〜3年まで参加、文化祭の演技に期待。
少人数ながらも元気に取り組んでいたバスケットボール部。 バドミントン部は、フットワークがかなり強化されてきました。
緊張感漂うバレー部の練習。
美術部は自然の中でスケッチや構図の勉強をしました。
食事はほとんど残さず食べていましたね。
4日目練習後には川遊び、夜には花火も。練習も遊びも一生懸命!

キャンパスニュース一覧に戻る



サイトマップ | 個人情報管理基本方針 | 〒213-8580 川崎市高津区久本2−3−1 |©2005 学校法人洗足学園