洗足学園第一高等学校の思い出

洗足学園第一高等学校 キャンパスニュース2004

生徒会役員選挙

   11月17日(水)・22(水)の二日にわたり、次年度生徒会役員選挙および 立会演説会が行われました。今回の選挙に立候補した候補者は みな意欲に溢れていて、演説も聴衆に訴えるものがあり、 生徒は候補者の演説に真剣に耳を傾けていました。
 以下は、今回の選挙で当選した生徒のインタビューです。

 ―当選したときの感想は?
書記2年「うれしかったです。当選したからにはがんばります。」
副会長1年「受かったときは、びっくりしたのと同時にきちんと仕事を務めようと思いました。」
会計監査1年「いろんなことが、走馬灯のようによみがえってきました。」

 ―これからの抱負を聞かせてください。
副会長2年「これからは、楽しい学校生活を皆で送れるようにしたいと思いました。」
書記1年「学校が明るく楽しく過ごしやすくなるように多く努力していきたと思います。」
会計2年「メンバーのみんなと一緒にみんなが楽しくなるような学校にしたいです。」
会計1年「明るくて楽しくてうらやましがられる学校にしたいです」
会計監査2年「生徒会と生徒とのつながりを大事にし、 みんなが今よりももっと充実した学校生活が送れるようにがんばりたいです。」
会長「生徒が中心になり、活発な生徒会にしたいです。また、 皆の期待に答え、皆が華の高校生活を送れるようにと、心に深く思いました。」

(インタビュー担当 広報委員会)


立会演説会の様子
投票の様子 インタビューを受ける2年生の新役員
インタビューを受ける1年生の新役員 今後の活躍に期待しましょう!

キャンパスニュース一覧に戻る



サイトマップ | 個人情報管理基本方針 | 〒213-8580 川崎市高津区久本2−3−1 |©2005 学校法人洗足学園