洗足学園第一高等学校の思い出

洗足学園第一高等学校 キャンパスニュース2004

謝恩会

   平成17年2月26日、ホテルニューオータニにて平成16年度謝恩会が 生徒保護者主催のもと行われました。 ニューオータニ特製のフランス料理でもてなされ、 サーブの間には趣向を凝らしたものがたくさんありました。 有志によるクラシックの合唱、DVDによる学校行事の映像、 3年間をスライドで振り返った後、 各クラスによる感謝の気持ちを込めたアトラクションがありました。 壇上に上がらされた各クラスの担任は、卒業式を前にしてもう涙が。。。 最後は愛校心からか学年全員で校歌を披露してくれました。 保護者からは今年のカレンダーワインという粋なプレゼントを頂き、 謝恩会は盛会のうちに幕を閉じました。 あっという間の3年間、3年生にとって残すは3月7日に行われる卒業式のみとなりました。


<謝恩会を終えて>
『素晴らしいスライドショーでした。心のこもった会だったと思います。 どうもありがとうございました。』(学年主任より)

『本当に素晴らしい会でした。3年間のみんなの成長を喜ぶとともに、 別れの寂しさにひたってしまいました。』(A組担任より)

『どの顔も 涙なみだの 謝恩会 あー  死ぬまで背負うか この腐れ縁』(B組担任より)

『みんなの瞳に光るものを見た時、思わずホロッとしてしまいました。 楽しい謝恩会、本当にありがとうございました。』(C組担任より)

『グレードの高いホテルの会場でとても楽しみました。 卒業していく生徒も思い出になることと思います。』(学年担当より)

『謝恩会委員になって、人をまとめることの難しさを改めて実感しました。 でも本番はどうにかものになって、先生方や保護者の方々にも喜んでもらうことが でき本当によかったです。』(A組委員より)

『謝恩会での3Bの出し物は大成功でした。毎日、毎日一生懸命練習の かいがありました。団結力のある3Bはこの謝恩会の練習を通して、 さらに強い絆が深まったと思います。3B最高!』(B組委員より)

『初めはまとまりが悪くてアトラクションがうまくいくとは思いませんでした。 でも本番はみんな楽しく協力でき大成功に終わりました。神保先生を 泣かせることができて二度満足です!協力してくれたクラスのみんなありがとう☆」(C組委員より)


キャンパスニュース一覧に戻る



サイトマップ | 個人情報管理基本方針 | 〒213-8580 川崎市高津区久本2−3−1 |©2005 学校法人洗足学園